まちだの市
渋谷相続士事務所
シブヤソウゾクシジムショ
042-729-2980
自宅不動産の相続や終活・介護予防などの心配事はありませんか?
コンサルタント業:
セールスポイントは、メニューに示すコンサルティングを、当事務所の代表者が全て一人で(=ワンストップで)行うことです。代表者の多数の職歴を生かします。
コンサルティングメニュー:マンション管理組合運営支援、不動産相続・事業承継支援、不動産賃貸経営支援、小学校英語授業支援、シニアからの介護予防・健康維持の初級英会話の企画講師
所在地 町田市森野5-25-55 【地図】
電話番号 042-729-2980
FAX 042-729-2980
URL http://www.b-mall.ne.jp/company/businessconsul1964/
E-mail businessconsul1964@amail.plala.or.jp
代表者 渋谷 弘
企業内容 メニュー:マンション管理組合運営支援、不動産相続・事業承継支援、不動産賃貸経営支援、小学校英語授業支援、シニアからの介護予防・健康維持の初級英会話の企画講師
*相続士は、NPO法人 日本相続士協会の登録商標です。
店舗情報 メニューに示すコンサルティングを、当事務所の代表者が全て一人で(ワンストップで)行います。
代表者の資格:町田商工会議所登録専門家、相続士、ファイナンシャルプランナーAFP、宅地建物取引士、マンション管理業務主任者、小学校英語指導者
代表者の職歴:相模原市役所、建設会社、不動産資産経営会社、在日米陸軍建設部隊(キャンプ座間)、町田市街づくり審査会委員・環境審議会委員、有名英語試験面接委員
カテゴリー:"ファイナンシャルプランナー"の検索結果
銀行や役所の窓口での不安を解消いたします。
13.5.31 金曜日

 

銀行や役所の窓口に行くと、何となく相手の話の流れでどんどん進められてしまうように感じることはないでしょうか?

例えば、初めて見る書類に記入するとき、「ここにチェックを入れて、何々と書いて下さい。」などと言われると、その書類全体の意味が分からなくとも言われるままに書き進んでしまうものです。

このようなとき、お客様の横に同席して、窓口の方に質問して不明点を解消することが大事です。また、質問の仕方によって、的確な答えを導けるものです。

当事務所では、このような ”同席のお手伝い” でもご支援いたしております。

 

 

 

ご参考ですが、私自身の例ですと、今日、定期預金の手続きに行って窓口の方の手続き中に、「こちらで書いた伝票などは何年間くらい保存されているのですか。」というような質問をする要領です。

 

 

 

 

町田市内にファイナンシャルプランナーの意見交換会を!
13.5.18 土曜日

町田市内や相模原市内には、ファイナンシャルプランナー(FP)の意見交換や勉強会をしているところが無いような気がします。FPとは日本FP協会の認定資格ですが、暮らしのアドバイザーの位置づけで、一定の、いろいろな問題の調整をできる人材です。この資格を持つ人は毎年増えているものの、活用している人は一部です。従って、この地域でFPとして活躍している人がどの程度いるかも分かりません。一方で、ある市では、FPが市と連携してFP相談をしています。

この地域で、FP資格を持ちながら活用できない方や単独で活動されている方がいらっしゃいましたら、まず、意見交換いたしませんか。

1 - 2件 (全2件)  

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
相続士 (2)