まちだの市
渋谷相続士事務所
シブヤソウゾクシジムショ
042-729-2980
自宅不動産の相続や終活・介護予防などの心配事はありませんか?
コンサルタント業:
セールスポイントは、メニューに示すコンサルティングを、当事務所の代表者が全て一人で(=ワンストップで)行うことです。代表者の多数の職歴を生かします。
コンサルティングメニュー:マンション管理組合運営支援、不動産相続・事業承継支援、不動産賃貸経営支援、小学校英語授業支援、シニアからの介護予防・健康維持の初級英会話の企画講師
所在地 町田市森野5-25-55 【地図】
電話番号 042-729-2980
FAX 042-729-2980
URL http://www.b-mall.ne.jp/company/businessconsul1964/
E-mail businessconsul1964@amail.plala.or.jp
代表者 渋谷 弘
企業内容 メニュー:マンション管理組合運営支援、不動産相続・事業承継支援、不動産賃貸経営支援、小学校英語授業支援、シニアからの介護予防・健康維持の初級英会話の企画講師
*相続士は、NPO法人 日本相続士協会の登録商標です。
店舗情報 メニューに示すコンサルティングを、当事務所の代表者が全て一人で(ワンストップで)行います。
代表者の資格:町田商工会議所登録専門家、相続士、ファイナンシャルプランナーAFP、宅地建物取引士、マンション管理業務主任者、小学校英語指導者
代表者の職歴:相模原市役所、建設会社、不動産資産経営会社、在日米陸軍建設部隊(キャンプ座間)、町田市街づくり審査会委員・環境審議会委員、有名英語試験面接委員
"2014年02月"の検索結果
町田市生涯学習センターボランティアバンクのマンション管理組合セミナー
14.2.23 日曜日

3月21日、町田市生涯学習センターにてマンション管理組合の運営に役立つセミナーを行います。このセミナーは、管理組合の運営上、役員の方が直面する様々な問題を解決するのに役立つ実例をご紹介するものです。

組合員の方でも将来は役員になるかも知れませんでの、聞いて損することはないものです。是非、ご参加をお待ちしております。

エンディングノートを書いてみました
14.2.11 火曜日

最近流行のエンディングノートを書いてみました。およそ3か月掛りました。

相続のコンサルタントをしていると必然に出くわすものですが、自分自身のエンディングノートを書くと、いろいろなことが見えてくるものです。葬儀にはいくらかかるのか、お墓をどうするかなど、普段は認識しないことが整理できました。

この先は、自分の遺言書や任意後見契約なども検討しつつ、相続税の概算も計算していきます。

借地問題は、だから難しいのです。
14.2.02 日曜日

地主さんや土地所有者と、借地人のお話です。実務的には、特に旧借地法における問題は厄介なのではないでしょうか?

例えば、契約当時の借地契約は権利金を授受しないことが少なからずあるのではと思われます。

その場合、借地の返還時の借地権価格はどのようになるのでしょうか?単純ですが、借地権割合相当の金額となってしまうのかなどの疑問が生じます。

このことを国税局に見解を聞いてみたところ特に決められた回答は得られませんでしたが、無償で返還されることもある様子でした。しかし、個別具体的ということで、その事案ごとに検討しなければならないでしょう。

このように、借地の問題はいろいろですが、その借地契約当時からの経緯を調べることも問題解決に繋がることもあります。

ご用命は当事務所までお願いいたします。

| 借地権の返還 | 00:11 |
1 - 3件 (全3件)  

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
相続士 (2)