まちだの市
渋谷相続士事務所
シブヤソウゾクシジムショ
042-729-2980
自宅不動産の相続や終活・介護予防などの心配事はありませんか?
コンサルタント業:
セールスポイントは、メニューに示すコンサルティングを、当事務所の代表者が全て一人で(=ワンストップで)行うことです。代表者の多数の職歴を生かします。
コンサルティングメニュー:マンション管理組合運営支援、不動産相続・事業承継支援、不動産賃貸経営支援、小学校英語授業支援、シニアからの介護予防・健康維持の初級英会話の企画講師
所在地 町田市森野5-25-55 【地図】
電話番号 042-729-2980
FAX 042-729-2980
URL http://www.b-mall.ne.jp/company/businessconsul1964/
E-mail businessconsul1964@amail.plala.or.jp
代表者 渋谷 弘
企業内容 メニュー:マンション管理組合運営支援、不動産相続・事業承継支援、不動産賃貸経営支援、小学校英語授業支援、シニアからの介護予防・健康維持の初級英会話の企画講師
*相続士は、NPO法人 日本相続士協会の登録商標です。
店舗情報 メニューに示すコンサルティングを、当事務所の代表者が全て一人で(ワンストップで)行います。
代表者の資格:町田商工会議所登録専門家、相続士、ファイナンシャルプランナーAFP、宅地建物取引士、マンション管理業務主任者、小学校英語指導者
代表者の職歴:相模原市役所、建設会社、不動産資産経営会社、在日米陸軍建設部隊(キャンプ座間)、町田市街づくり審査会委員・環境審議会委員、有名英語試験面接委員
"2016年12月"の検索結果
パソコンCD版エンディングノート「私の想い」の使い方ご紹介(その11)
16.12.30 金曜日

相続が発生したばかりの相続人の方で、既にエンディングノート「私の想い」を購入された方に向け、「私の想い」の使い方を(その11)としてご紹介いたします。

何と言っても預金や不動産などの金額を入力した後に相続税の概算が自動的に算定されることが売りですので、その算定結果をどのように活用するかがポイントとなります。

今回は、法定分として算定された各相続人の分割財産に対する相続税が多すぎて支払うことができそうにない場合の対策の考え方の例をご紹介します。

*相続発生後、「私の想い」に相続財産を入力する⇒多額の相続税の納税が必要となることが分かった⇒納税資金が不十分⇒持ち続ける必要のない不動産を売却⇒売却によって現金を得る⇒遺産分割協議⇒相続税の申告⇒納税が問題なく完了した!

以上のようなエンディングノート「私の想い」の活用方法があります。

事務所代表

渋谷相続士事務所のご案内は、オアシスナビ×ハートページにアクセスをどうぞ。

https://kaigo.oasisnavi.jp/houmonkaigo/tokyo/machida/750084/

 

介護・認知症予防の初級者向け英会話のご指導内容のご紹介(その4)
16.12.27 火曜日

毎週実施している、介護・認知症予防の初級者向け英会話のご指導内容についてシリーズでご紹介いたします。今回は(その4)で、以下のようになります。

初級者向け英会話を指導する講師はどのような英会話力があるのかとお思いの方のためにご説明します。

講師自身は“文法・読解優先主義”のような英語教育を受けてきた者で、英会話力はゼロでも良かった時代を過ごしてきました。
その後、在日米軍基地で英語を日常的に使う仕事に就職したものの、英会話力のあまりの無さに夢にまで出てくるようなノイローゼ状態で5年を乗り切りました。

このように、英語留学や英語圏海外生活の経験も無い純粋な日本人として、英会話力向上に苦しんだ経験を今度は皆様にお伝えしてお役に立てるのではとの思い
から、初級者に限定した内容でご指導をしております。


当事務所代表 兼 初級英会話講師(日本人です)

渋谷相続士事務所のご案内は、ザ・ビジネスモールの下記アドレスにアクセスをどうぞ。

http://www.b-mall.ne.jp/company/businessconsul1964/

 

マンション管理コンサルタント事務所としてご支援しています!
16.12.19 月曜日

渋谷相続士事務所は、渋谷マンション管理コンサルタント事務所として管理組合の理事会の皆様をご支援しています!

最近は、マンションの建物や設備の老朽化の問題だけでなく、組合員の高齢化の問題が多くなっています。

耐震改修・大規模修繕か建て替えかの比較検討も簡単なことではありません。

役員の成り手がいない場合の対処方法として、管理規約を改訂することや第3者管理者方式の導入も検討が必要でしょう。

このような、管理組合にとって大きな課題の解決には様々な、幅広い検討が必要です。

当事務所はこのような課題解決をしております。


渋谷マンション管理コンサルタント事務所
代表

パソコンCD版エンディングノート「私の想い」の使い方ご紹介(その10)
16.12.18 日曜日

既にエンディングノート「私の想い」を購入された方やこれから購入を検討したい方に向け、「私の想い」の使い方を(その10)としてご紹介いたします。

何と言っても預金や贈与などの金額を入力した後に相続税の概算が自動的に算定されることが売りですので、その算定結果をどのように活用するかがポイントとなります。

今回は、法定分として算定された各相続人への分割財産と相続税額を知った後、各相続人への想いや各相続人の生活事情を反映させるため、遺言書を書く場合の考え方の例をご紹介します。

*配偶者には自宅の土地建物と将来の生活に十分な現金預金を確実に遺したい⇒「私の想い」で新たに財産の配分率を設定する⇒他の相続人への分割財産は減ったがその分の相続税額の負担が少なくなった⇒この内容で遺言書を作成すれば相続人全員に納得してもらえ、自分も安心できることが分かった!

以上のようなエンディングノート「私の想い」の活用方法があります。

事務所代表

渋谷相続士事務所のご案内は、オアシスナビ×ハートページにアクセスをどうぞ。

https://kaigo.oasisnavi.jp/houmonkaigo/tokyo/machida/750084/

 

介護・認知症予防の初級者向け英会話のご指導内容のご紹介(その3)
16.12.14 水曜日

毎週実施している、介護・認知症予防の初級者向け英会話のご指導内容についてシリーズでご紹介いたします。今回は(その3)で、以下のようになります。

初級者向け英会話とは、具体的にどんなことをするのかとお思いの方のためにご紹介します。
内容は極めて単純で、与えられた条件の下で日本語を禁止にするというものです。ただ、ご指導中ずっと禁止ではなく、特定の時間帯は日本語を禁止し、その他の時間帯は日本語OKというものです。やはり、訓練する環境が大事ということになります。

当事務所の講師は、このような環境を作るためにグループでご参加していただくことをお勧めしています。

当事務所代表 兼 初級英会話講師(日本人です)

渋谷相続士事務所のご案内は、オアシスナビ×ハートページにアクセスをどうぞ。

https://kaigo.oasisnavi.jp/houmonkaigo/tokyo/machida/750084/

 

1 - 5件 (全7件)  << First 12 >> Last >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
相続士 (2)